数年ぶりのブログ

こんにちは。久々にブログ始めました。ココア片手に。

友達がはてなブログやってるから自分もやろう、みたいな感じで。

 

ブログってニックネームで投稿するじゃないですか。一番悩みました。

米宮(よねみや)って名前でやります。理由は3つくらい。

「米」は、好きなキャラクターの小泉花陽ラブライブ!)の好きな食べ物。

もう一つは自分の好きなアーティストの「米津玄師」の頭文字を勝手にいただきました。今も聴いてます。(Nowplaying:アンビリーバーズ)

「宮」は自分が高校生から好きな漢字トップ3に入るくらい好きなので、使いました。

 

さてさて、これはどういうブログなの?って簡単に説明させていただきます。

日記です。だいあり(→Diary)って書いてあるでしょ、タイトルに。容易に想像できますね。あとは基本的に記録です。写真を撮ったりするのでそれを公開しようかなと思っています。

はてなブログさんからのありがたいお言葉により、右側に「テーマをはっきりさせるとブログが続きやすくなります」って書いてあるのでテーマを決めようと思います。

テーマは、「印象・感情・思考」。

なんだかジャンプ漫画の「友情・努力・勝利」みたいになってしまいました。

出来事、物事にどのような印象を抱いたか、どのような感情になったのか、なっているのか、そこから考えられることとは何でしょうか。

就活の講座で教えてもらったのですが、結論、理由、具体的なこと、結論って感じでES書いてねって言われたんでまぁそれができればいいなと思ってる。

サッと思いついたんで勘弁してください。

 

今までブログは3個くらいやってました。どれもありきたりで、砂漠の一粒の砂でした。今回もそうなっちゃうのかな。いや、レスポンスが欲しい。

 

f:id:soda_touta:20171020230712j:plain

NikonD610 50mm 1/100 f2.8 ISO1600

そうそう、ブログの内容は、写真とかお出かけの記録ですね。あとは個人的に思ったこと。ていうか写真メインです。よろしくお願いします。(写真は自分撮影です)

 

文字だけつらつら並べられても読む気なくすし、この辺で。

また次の記事で。